よくあるご質問|ハワイ・沖縄ウェディングをトータルサポート/ロイヤルカイラウェディング【公式】

よくあるご質問

よくあるご質問

ハワイ・オアフ島ハワイ・ハワイ島
  • 準備について
  • 挙式会場・撮影ビーチについて
  • ご予約・料金について
  • オプションについて
  • 衣装・小物について
  • 当日について
  • ゲストについて
  • ハワイウェディングの準備はどれくらい必要ですか

    国内挙式の場合は、約半年前から手続きを始めるのが一般的です。
    しかしハワイウェディングの場合は、ゲストのスケジュール調整や会場の予約などを考慮して1年前からのご準備がおすすめ。ハイシーズンはすぐに予約が埋まってしまいます。
    お二人だけのウェディングで、挙式日にこだわりがない場合は、直前でも空きがございましたらご予約可能となって参ります。
    教会挙式をオンライン予約する場合は、14日前までにご予約ください。

  • ハワイウェディングにおすすめの時期はありますか

    秋は国内・海外ともにウェディングのハイシーズン。冬季のハワイは雨期にあたります。
    旅費や天候を考慮した上でのおすすめは、ゴールデンウィーク後の5月~6月が一番のおすすめです。
    ただし6月はジューンブライドと言うこともあり、各国どこもブライダルハイシーズンです。
    会場予約が取りにくくなりますので、お早目のご予約をおすすめいたします。

  • 挙式前に日本で入籍を済ませるべきですか

    どちらでも大丈夫ですが、一部の教会では入籍証明書が必要となる場合があります。
    ただし、ほとんどの教会で必要ございませんので、時間がない場合は無理する必要はございません。
    入籍後にハワイ挙式をされる場合は、忘れずにパスポートの名義変更をおこなってください。

  • パスポートの取得はどのくらいかかりますか。

    パスポートの取得は、最短でも1週間はかかります。あくまでこれは目安であり、もっと日数がかかることも。
    余裕をもって、2ヶ月前までには取得しておきましょう。

  • 英語に自信がありません。

    ロイヤルカイラウェディングのハワイ現地では、日本人スタッフが対応いたしますのでご安心ください。
    ハワイは日本人が多い土地で、旅行する際も英語が不自由でも楽しく過ごすことができます。

  • ゲストに高齢者や小さな子供を呼ぶことはできますか

    ゲストに高齢者やお子様もお呼びいただけます。
    現場での車椅子のサービスや移動のサポートはもちろんのこと、ご希望に応じて挙式時のベビーシッターの手配を行いますので、お気軽にお声掛けください。
    ハワイでは12歳以下のお子様をお一人にすることは法律で禁止されておりますので、ウェディングの際には大人の方の同伴かベビーシッターサービスのご利用をお願いいたします。
    お手続きや打合せの段階で弊社スタッフだけでなく、旅行会社にも不安なことを相談しておくと安心してハワイ渡航することができるでしょう。

  • 直接打ち合わせはできますか

    ハワイウェディングの打ち合わせは、メールが中心となります。
    弊社では国内にもサロンがございますので、直接お会いしご説明することも、もちろん可能です。
    また、衣装の試着につきましてはオプションをご利用いただけますので、ぜひご検討くださいませ。

  • 挙式前日に注意すべきことはありますか

    ハワイは日差しがとても強くなっておりますので、日焼けにご注意ください。
    リゾート気分で外出してしまうと、ウェディングドレス着用時に日焼け跡がくっきりと見えてしまいます。
    挙式までは、日焼け対策を念入りに行っておきましょう。

  • ロイヤルカイラウェディングで手配してもらえる教会を教えてください

    弊社の手配している教会は、地元の方々に愛されている伝統のある教会です。
    「プリマリエ教会」「モアナルア教会」「カワイアハオ教会」「セントラル・ユニオン教会 中聖堂または大聖堂」「キャルバリー・バイ・ザ・シー教会」「エピファニー・エピスコパル教会」「ヌアヌ・コングリゲーショナル教会」よりお選びいただけます。
    こちらのページで、教会について一部紹介をしておりますので、ご参考にご覧ください。

  • ロイヤルカイラウェディングで手配してもらえるチャペルはありますか

    ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ内の「ルアナチャペル」もしくは「ザ・テラス バイ・ザ・シー」で挙式を行うことができます。

  • 挙式ができない日はありますか

    原則としては、毎日挙式を行っておりますが、教会のスケジュールによっては予約が取れないこともございます。

  • 屋外での挙式はできますか

    マジックアイランド・カハラビーチ・ワイマナロビーチでのビーチウェディング、
    モアナルアガーデン・モリイガーデン・カピオラニパーク・マリオットガーデンでのガーデンウェディングが可能です。

  • 海が見える教会・チャペルはありますか

    教会なら「キャルバリー・バイ・ザ・シー」、チャペルなら「ザ・テラス バイ・ザ・シー」が、海をみながら挙式を挙げることができます。

  • ウェディングフォトはどこで撮影しますか

    プランによって変わって参ります。
    ビーチフォトは、「マジックアイランド」か「カハラビーチ」、「ワイナマロビーチ」、「ワイキキビーチ」、「クアロアビーチ」のいずれかを利用します。
    プランによって行き先が異なりますので、プラン事にご確認ください。

  • 東海岸でビーチフォトはできますか

    東海岸のビーチをご希望の方には、オプションのワイナマロビーチ変更をご案内しております。(ワイナマロビーチで撮影するプランもございます)

  • 宗教に関する規制はありますか

    宗教や国籍などの規制はございません。ご安心ください。

  • お申込み期限を教えてください

    オンラインでは、挙式プラン・和装プラン・オリジナルプラン(フォトリラクゼーションプラン以外)は、14日前までにお申込みください。その他のプランにつきましては、7日前まで承ります。
    上記の期間を過ぎてからお申込みをご希望の場合は、恐れ入りますがお電話にてご相談くださいませ。

    日本国内の受付窓口(受付時間11:00~17:30)
    050-5807-3641

  • 電話で直接予約できますか

    挙式プラン・和装プラン・オリジナルプラン(フォトリラクゼーションプラン以外)は14日前まで、その他のプランにつきましては7日前までオンラインで承ります。オンラインでのご予約は、24時間お好きなタイミングでお申込みが可能です。
    お申込み期間終了後ご予約の場合は、お電話申込みのみ承っております。ただし、ご渡航当日のご予約は承ることができませんのでご了承くださいませ。

    ご予約確定後は、クレジットカードの場合は24時間以内、銀行振込の場合は3日以内のお支払いが必要となります。
    なお、カレンダーの空き状況はサロンのご予約状況を表していますが、手配の関係でサロンに空きがありましてもご予約をお断りすることがございます。

    日本国内の受付窓口(受付時間11:00~17:30)
    050-5807-3641

  • 費用はどのくらいかかりますか

    挙式場やオプション付加で費用は大きく異なりますが、ハワイウェディングは新婚旅行とセットにできるため、リーズナブルです。

  • 掲載されている料金は、税込ですか

    税別価格で掲載しております。

  • チップはどうしたらよいですか

    プラン内にチップは含まれておりませんので、恐れ入りますがご準備をお願いいたします。
    送迎ドライバー・リムジンドライバー・ヘアメイクスタッフ・アテンドスタッフ・カメラマンに対し、1人につきおよそ$20をご準備ください。
    牧師先生・音楽奏者・シンガーへの謝礼は挙式プランに含まれておりますので、こちらのご準備は不要です。

  • 支払方法を教えてください

    銀行振込もしくはクレジットカード決済にて、お支払いをお願いしております。
    円とドル、ご希望の通貨でお支払い可能ですので、お申込みの際にご選択ください。
    (ドルでのお支払いは、クレジットカード決済のみとなりますので、ご了承ください)

    クレジットカードは、国内で発行されたご本人様名義の、VISA、MasterCard、JCBをご利用ください。アメックスの取り扱いはございません。
    お申込み後24時間以内のお支払いをお願いします。
    初めての方は「クレジット決済の流れ」と「クレジット決済ご利用規約」をご確認ください。
    クレジットカード会社より発行される明細書には「AXES」と記載されます。

    【銀行振り込み】
    お振込み先:
    三菱UFJ銀行 横浜西口支店 (普通)0159649
    株式会社エクシオジャパン ロイヤルカイラ

    お支払い確認後、弊社より当日のご案内メールを送付いたしますので、ご確認をお願いいたします。

  • キャンセル方法を教えてください

    挙式日・撮影日の14日前から、プラン・オプション料金のキャンセル料が100%発生します。日時変更やプラン変更も、キャンセル料金が発生いたしますのでご注意くださいませ。

    挙式日・撮影日の15日前までは、キャンセル料金は発生いたしません。(会場使用がある場合を除く)
    事務手数料を1,000円引かせていただき、ご希望のお口座に翌々月末に返金いたします。

    会場使用料のキャンセル料につきましては、こちらをご確認ください。
    https://www.royalkaila.com/application/cancel.html

  • ハワイ到着日にウェディングはできますか

    恐れ入りますが、到着日と帰国日のご予約はご遠慮くださいませ。
    万が一、飛行機などの交通網のトラブルなどで到着時間が遅れた場合も、スケジュールの変更はできず、返金にも応じられませんので、ご容赦くださいませ。

    機内は乾燥しているため、到着日当日のヘアメイクは化粧崩れの原因となります。1日お肌を休めていただくことで、素敵なウェディングフォトを撮影することができます。

  • 友人カップルと一緒に撮影してもらえますか

    30分違いでのご来店予約をお願いいたします。ビーチでの撮影が30分重なりますので、一緒に撮影することが可能です。
    友人カップルとの撮影を希望される場合は、事前にスタッフにその旨をお伝えくださいませ。

  • プルメリアの生花ブーケを使いたい

    ピンクのプルメリアは4月~9月。黄色と白のプルメリアは3月~10月。それ以外の月にはお申込みできかねますので、ご注意くださいませ。

  • 雨の日保険について教えてください

    憧れのビーチフォト撮影を叶えたいカップル様におすすめなのが「雨の日保険」です。雨天の場合は撮影日が変更できるオプションになります。
    撮影前夜・当日雨天の場合、撮影前日の夜8時から撮影日の朝6時までに、所定のURLより変更手続きをしてください。撮影代替日をご用意します。

    通常プランでは、一時的な小雨の場合は撮影を行いますが、ひどい雨天の場合はワイキキ・マリオット・リゾート&スパ内で屋内ホテル撮影に変更させていただきます。

    ※「プリンセス・ビーチフォトプラン」「ハワイウェディングスタイルフォトプラン」のみに付けられるオプションとなります。

  • 雨の日保険をつけられない条件を教えてください

    • ゲスト様の送迎車やベビーシッターなど、外部手配が必要なオプションをお選びいただいた場合。
    • 撮影振り替えとなる翌日・翌々日に帰国される場合。
    • 撮影14日を切ってからのお申込みの場合。
    • 現地で追加申込みをご希望される場合。
  • データはいつ届きますか

    通常、挙式・撮影日より30日以内に専用ダウンロードサイトのURLをお打合せ画面にお送り致しますので、 専用サイトよりご自身でのダウンロードをお願い致します。

    もし、挙式・撮影後すぐにデータが必要の場合には、挙式・撮影日より7日以内にダウンロードいただける、データ発送早期仕上げのオプションがおすすめです。なお、美肌加工の早期仕上げは対応しておりませんのでご注意くださいませ。

  • 新郎のヘアセットは含まれていますか

    新郎のヘアセットは、プラン内に含まれておりません。
    オプションにて新郎ヘアセットをお申込み頂くか(有料)、もしくは新婦様のヘアメイク中にご自身でヘアセットを行なっていただきます(無料)。

    サロンには、新郎様用のヘアスプレーやワックスをご準備しておりますが、使い慣れた整髪料をご希望の方は、恐れ入りますがご持参くださいませ。
    なお、髭剃り用の洗面所はございません。あらかじめ、髭を剃っておくようお願いいたします。

  • コオリナ・カハラ地区のホテルに宿泊する場合、送迎をお願いできますか

    新郎新婦様の送迎は、下記料金にて対応いたします。
    恐れ入りますが、ご希望の際はお早目にお申込みください。

    • 普通車送迎(コオリナ地区~サロン) 30,100円(税別)※ご来店時間の1時間前にお迎えに上がります。
    • 普通車送迎(カハラ地区~サロン)  18,100円(税別)※ご来店時間の30分前にお迎えに上がります。
  • ドレスやタキシードは何着ほど準備していますか

    ドレスは、全サイズ合わせて約200着、タキシードは全サイズ合わせて約100着、ご準備しております。
    野外での使用により衣装の消耗が激しいため、毎月新作ドレスを入荷しております。
    なお、男性のタキシードの色は、白をご準備しております。

  • 衣装や小物に追加料金はありますか

    サロンにご準備しております衣装や小物につきましては、追加料金は一切発生いたしません。ご安心してお気に入りの衣装をお選びくださいませ。

  • 日本から持参するものはありますか

    新郎様:
    タキシードを着用される場合は、革靴に合わせて足首より長めの白靴下
    ハーフパンツを着用される場合は、スニーカーから見えないフットカバー。
    現地でも1足$5で販売しております。

    新婦様:
    肩紐が外せるタイプの、ブラジャーかブライダルインナー(白またはベージュ)
    現地でも$20でレンタル可能ですが、数に限りがございます。ご希望のサイズがサロンにない場合もございます。お貸出しできないケースがございますので、詳細はスタッフにお問い合わせくださいませ。

  • ドレス専用の下着(ブライダルインナー)は必要ですか

    専用下着をお持ちの方は、ご持参することをおすすめします。
    専用下着をお持ちでない方は、普段着用されている白やベージュの下着でも大丈夫です。肩紐が外せない場合は、紐部分を下に折り込んで着用していただきます。
    ショーツは白やベージュのシンプルなデザインのものを着用ください。タイトなドレスを選んでも、表にひびかずに安心です。

  • 衣装の持込みは持込み料が発生しますか

    持込み料は発生いたしませんが、持込みによる割引もございません。
    屋外でのドレス使用は、生地が傷む原因となりますので、予めご了承くださいませ。
    また、ご希望の際は、小物のみのレンタルが可能です。

    お持込みされました衣装につきましては、撮影等での汚れや破損、試着時のボタンやファスナー等の破損に対しましては一切責任を負いかねますのでご注意くださいませ。
    また、シワ等のスチーム、アイロン、補正お直し等も対応しておりません。

  • 持込みドレスを事前にサロンに送ることはできますか

    サロンにはドレスをお預かりするスペースがございません。事前の郵送はお断りしております。

  • 衣装はどのサイズのものがありますか

    新郎様:
    【タキシード】白 XS~4L
    【靴】 白 24.5~30cm

    新婦様:
    【ウェディングドレス】5~20号※ウエスト100cm まで
    【靴】21~26cm

    大きいサイズや小さいサイズは数が少なくなっております。他のお客様がご使用中の場合や、クリーニングに出ている場合は、ご希望の衣装の貸し出しができない場合もございます。
    不安な方には、衣装グレードアップのオプションがおすすめです。

  • ウェディング衣装のラインナップは見られますか

    誠に申し訳ございません。衣装は随時入れ替わっているため、一覧がございません。
    なお、最新入荷ウェディングドレス情報を下記URLでご覧いただけるようになっておりますので、ご参考にしていただけますと幸いです。

    ▼ハワイサロン ドレスブログ
    http://blog.exeojapan.com/royalkailacom/dress/
    ?_ga=1.209115730.1336169742.1462760820

  • 撮影前に衣装を見にいくことはできますか

    前日打ち合わせがついているプランにつきましては、撮影前日にご覧いただいております。
    オプションで、衣装アップグレードをお申込みの際は、日本でのご試着が可能です。
    それ以外の方に関しましては、当日のお支度の際にお選びください。

  • マタニティ用のドレスは準備していますか

    お腹周りを締め付けない切り替えしのないエンパイアドレスや、セパレートタイプの衣装をご準備しております。

  • ゲストの衣装レンタルはありますか

    参列者様の衣装はご準備しておりません。
    ショッピングサイト「リゾートファッションKAILA」を使えば、日本にいながらハワイアン衣装を購入することができます。
    おそろいの衣装を購入して参列される方もたくさんいらっしゃいます。

  • 事前に伝えた衣装サイズが合うか不安です

    当日は2~3着ご試着可能ですので、その際にサイズもご確認いただけます。ご安心くださいませ。

  • ハクレイやブーケを持ち込んでもかまいませんか

    お持込み料は無料となっておりますので、事前にスタッフへ申し付けくださいませ。

  • ベールのレンタルはありますか

    ショートベールからロングベールまでご準備しております。ただし、ビーチフォトでのベールのご使用に関しましては、海風でお顔が隠れてしまうことがありますので、おすすめはしておりません。

  • ヘアパーツについて教えてください

    花冠(造花)、ヘッドピース(造花)、ティアラなど、各種類ご準備しておりますので、ドレスやブーケ、ヘアスタイルに合わせて当日お選びください。

  • 撮影小物はどんなものがありますか

    白い日傘、サングラス、フォトプロップス(デザインはランダムとなります)をご準備しております。
    ご利用希望の物がございましたら、当日お声掛けください。

  • 撮影用小物は持ち込めますか

    撮影用小物につきましては、お客様ご自身での管理をお願いしております。
    いくつかの撮影小物をお持込みになられる場合には、袋におまとめいただき、ご移動中はお客様ご自身でお持ち運び・管理をお願いいたします。
    また、撮影中、使用されない撮影小物は、お写真に写り込まない場所に置いていただくかたちになります。
    そのため、ご持参いただきましたお荷物の盗難や紛失、破損や汚れにつきましては、弊社では一切の責任を負いかねますので予めご了承くださいませ。

  • 風船は持ち込めますか

    風船を使用されての撮影をご希望の場合には、お客様ご自身でご用意ください。
    また、風船はヘリウムで膨らませて浮かぶタイプのものをお持込みの場合には、撮影で使用しない際にどこかに置いておくことができません。
    ご持参される場合には、ゲスト様にて管理いただきますか、オプションの「アテンド追加」を合わせてお申し込みくださいませ。
    また、ワイマナロビーチでは風船を使った撮影は禁止されていますので、ご遠慮をお願いいたします。

  • 自撮り棒は持ち込めますか

    撮影の妨げとなりますので、自撮り棒はご遠慮をお願いいたします。

  • 英語が話せませんが大丈夫ですか

    弊社は、サロンスタッフ、アテンド、ヘアメイクスタッフなど、日本人が対応いたしますのでご安心ください。

  • 貴重品を預けるロッカーはありますか

    貴重品用のロッカーはございますが、大金のお持込みはご遠慮くださいませ。

  • 結婚指輪は持参した方が良いですか

    挙式中に指輪の交換を行いますので、ご持参をお願いいたします。

  • 雨天の場合はどうなりますか

    ハワイは温暖な気候で晴天の日が多いですが、12月~2月が雨季となり、雨が降ることもあります。
    シャワーと呼ばれる一時的な雨が多く、状況によっては屋外でのウェディングやフォト撮影の場所が変更になることもございます。
    一時的な小雨の際は決行いたしますが、雨天時はワイキキ・マリオット・リゾート&スパ内で撮影いたします。天候による撮影場所変更につきましては、返金がございませんのでご了承くださいませ。
    天候を含め、いかなり理由でのキャンセルも、規定のキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。

  • ヘアメイクはどうしたら良いですか

    弊社のヘア&メイクは、日本人のプロのヘアメイクアーティストが行いますのでご安心ください。ご希望のヘアスタイルなどがございましたら、カタログの切り抜きなどをお持ちくださいませ。

  • ヘアメイクを自分でしてもかまいませんか

    もちろんかまいません。事前にスタッフへお申し付けくださいませ。

  • 肌が弱いのでメイクが心配です

    普段ご使用されておりますお化粧品をご持参いただいてかまいません。そちらを使って、メイクをさせていただきます。
    なお、お持込みをご希望の方は、事前にスタッフへお申し付けくださいませ。

  • つけまつげはつけてもらえますか?

    普段使用しているつけまつげをご持参ください。(グルー(接着剤やテープ)もお持込みをお願いいたします)
    つけまつげはサロンにて1セット$10での販売しておりますが、日本のように種類豊富ではございません。

  • ボディメイクをしてもらえますか

    ドレスにファンデーションなどがついてしまいますので、恐れ入りますがボディメイクはお断りしております。

  • ウィッグはありますか

    ご持参することをおすすめしております。
    サロンでも準備しておりますが、髪質や髪色が異なる可能性がございます。

  • 写真に観光客や現地の方が写り込むことはありませんか

    金曜日の夕方と、土日祝日での撮影は、ビーチが通常よりも混み合っているため、人が映りこんでしまうこともございます。平日のお昼頃までの撮影がおすすめです。
    なお人が映りこんでしまった際は、ある程度データを修正してお届けしております。

  • リムジンでの撮影は可能でしょうか

    マジックアイランドでの撮影の場合は、リムジン内外での撮影が可能です。事前にご希望をお伝えください。

  • 撮影中にヘアチェンジをしてもらえますか

    スペシャル挙式プランの場合は、ヘアメイクアテンドが付いておりますので可能です。
    その他のプランにつきましては、ヘアメイクアテンドのオプションの追加が必要となります。
    ただし、15分ほどお時間が必要となり、その分撮影時間は短くなり、撮影カット数が規定よりも少なくなることもございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • 衣装チェンジはできますか

    「ルアナチャペル&ビーチフォトプラン」「ルアナチャペル & サンセットフォトプラン」に関しましては、挙式とビーチで違うウェディングドレスを着用することができます。 また、オプションのカラーオーバードレスをお申込みいただきますと、その他のプランでも白いウェディングドレスとカラードレスの2種類をお楽しみいただけます。(カラーオーバードレスにつきましては、衣装グレードアップと併せてのお申込みが必要となりますのでご了承ください)

  • 撮影中に授乳は可能ですか

    ドレス着用後の授乳は困難なため、恐れ入りますが授乳は事前にお済ませください。
    必要な場合は、ミルクのご準備をお願いいたします。

  • 撮影日がホテル移動日になるため、荷物を預かってもらえませんか

    誠に申し訳ございません。ハワイサロンには大きなお荷物をお預かりできるスペースがございません。
    事前にご宿泊ホテルにお預けいただいてから、サロンにご来店くださいませ。

  • リムジンにゲストも乗れますか

    新郎新婦様にリムジンにご乗車いただきますが、追加で2名様まで同乗可能です。

  • 子どもは同行できますか

    ハワイの法律では、12歳以下のお子様を1人にすることは禁止されています。
    お子様がご一緒の際は、新郎新婦様以外でお子様の面倒を見ていただく20歳以上の成人の方にご同行していただいてください。

    弊社のアテンドは、撮影のアシストをする役割がありため、お子様のお世話をすることはできません。
    ご同行者がいらっしゃらない場合は、8歳以下のお子様1名に対しベビーシッター1名の手配をお願いいたします。オプションでベビーシッターを依頼することができますので、必要な方は事前にご相談ください。

  • 子どもも同乗できますか

    お子様の同行をご希望の際は、必ず新郎新婦様以外の大人の方の同行をお願いしております。
    オプションでベビーシッターを依頼することができますので、必要な方は事前にご相談ください。
    ご自身でベビーシッターを手配される場合には、開始時間から終了時間(サロンご来店時間からサロンからお帰りになる時間)まで、手配をお願いいたします。

    なおリムジン送迎につきましては、お子様1名様とシッター(もしくはシッターに代わる大人の方)1名様、合計2名様までご乗車可能です。
    お子様が2名様以上いらっしゃる場合は、現地集合もしくは別途送迎車のオプションをご利用くださいませ。

  • ゲストと一緒に撮影できますか

    もちろん可能です。ご希望の方はスタッフへお申し付けくださいませ。

  • 車椅子のゲストも参加できますか

    もちろんご参加いただけます。現地でスムーズな対応ができますよう、車椅子のゲスト様がいらっしゃる場合は事前にお知らせくださいませ。

    ※車椅子のゲスト様に送迎車やリムジンをご利用いただく場合は、折り畳み可能な車椅子でないと載せられない可能性がございますので、ご了承ください。

  • 挙式会場・撮影ビーチについて
  • ご予約・料金について
  • オプションについて
  • 衣装・小物について
  • 当日について
  • ゲストについて
  • ロイヤルカイラウェディングで手配してもらえる教会を教えてください

    ハワイ最古の歴史をもつ由緒ある教会「モクアイカウア教会」を手配しております。
    白亜の外壁と尖塔が美しい教会で、クラシカルな挙式を挙げることができると評判です。

  • ロイヤルカイラウェディングで手配してもらえるチャペルはありますか

    ヒルトンワイコロアビレッジ内の「ヒルトン・ワイコロアチャペル」シェラトン・コナリゾート内の「ベイサイド・チャペル」よりお選びください。

  • 挙式ができない日はありますか

    原則としては、毎日挙式を行っておりますが、教会のスケジュールによっては予約が取れないこともございます。

  • 屋外での挙式はできますか

    ビーチウェディングプランとパレスウェディングプランが、屋外挙式になります。

  • 海が見える教会・チャペルはありますか

    ヒルトンワイコロアビレッジ内の「ヒルトン・ワイコロアチャペル」と、シェラトン・コナリゾート内の「ベイサイド・チャペル」では、海をみながら挙式を挙げることができます。

  • ウェディングフォトはどこで撮影しますか

    プレミアムフォトプランやビーチウェディングで撮影するビーチフォトは、「スカイビーチ」で行います。

  • 宗教に関する規制はありますか

    宗教や国籍などの規制はございません。ご安心ください。

  • お申込み期限を教えてください

    オンラインでは、挙式プランは、14日前までにお申込みください。その他のプランにつきましては、7日前まで承ります。
    上記の期間を過ぎてからお申込みをご希望の場合は、恐れ入りますがお電話にてご相談くださいませ。

    日本国内の受付窓口(受付時間11:00~17:30)
    050-5807-3641

  • 電話で直接予約できますか

    挙式プランは14日前まで、その他のプランにつきましては7日前までオンラインで承ります。オンラインでのご予約は、24時間お好きなタイミングでお申込みが可能です。
    お申込み期間終了後ご予約の場合は、お電話申込みのみ承っております。ただし、ご渡航当日のご予約は承ることができませんのでご了承くださいませ。

    ご予約確定後は、クレジットカードの場合は24時間以内、銀行振込の場合は3日以内のお支払いが必要となります。
    なお、カレンダーの空き状況はサロンのご予約状況を表していますが、手配の関係でサロンに空きがありましてもご予約をお断りすることがございます。

    日本国内の受付窓口(受付時間11:00~17:30)
    050-5807-3641

  • 費用はどのくらいかかりますか

    挙式場やオプション付加で費用は大きく異なりますが、ハワイウェディングは新婚旅行とセットにできるため、リーズナブルです。

  • 掲載されている料金は、税込ですか

    税別価格で掲載しております。

  • チップはどうしたらよいですか

    プラン内にチップは含まれておりませんので、恐れ入りますがご準備をお願いいたします。
    送迎ドライバー・ヘアメイクスタッフ・アテンドスタッフ・カメラマンに対し、1人につきおよそ$20をご準備ください。
    牧師先生・音楽奏者・シンガーへの謝礼は挙式プランに含まれておりますので、こちらのご準備は不要です。

  • 支払方法を教えてください

    銀行振込もしくはクレジットカード決済にて、お支払いをお願いしております。
    円とドル、ご希望の通貨でお支払い可能ですので、お申込みの際にご選択ください。
    (ドルでのお支払いは、クレジットカード決済のみとなりますので、ご了承ください)

    クレジットカードは、国内で発行されたご本人様名義の、VISA、MasterCard、JCBをご利用ください。アメックスの取り扱いはございません。
    お申込み後24時間以内のお支払いをお願いします。
    初めての方は「クレジット決済の流れ」と「クレジット決済ご利用規約」をご確認ください。
    クレジットカード会社より発行される明細書には「AXES」と記載されます。

    【銀行振り込み】
    お振込み先:
    三菱UFJ銀行 横浜西口支店 (普通)0159649
    株式会社エクシオジャパン ロイヤルカイラ

    お支払い確認後、弊社より当日のご案内メールを送付いたしますので、ご確認をお願いいたします。

  • キャンセル方法を教えてください

    挙式日・撮影日の14日前から、プラン・オプション料金のキャンセル料が100%発生します。日時変更やプラン変更も、キャンセル料金が発生いたしますのでご注意くださいませ。

    挙式日・撮影日の15日前までは、キャンセル料金は発生いたしません。(会場使用がある場合を除く)
    事務手数料を1,000円引かせていただき、ご希望のお口座に翌々月末に返金いたします。

    会場使用料のキャンセル料につきましては、こちらをご確認ください。
    http://www.hawaii-island-wedding.com/payment/

  • ハワイ到着日にウェディングはできますか

    恐れ入りますが、到着日と帰国日のご予約はご遠慮くださいませ。
    万が一、飛行機などの交通網のトラブルなどで到着時間が遅れた場合も、スケジュールの変更はできず、返金にも応じられませんので、ご容赦くださいませ。

    機内は乾燥しているため、到着日当日のヘアメイクは化粧崩れの原因となります。1日お肌を休めていただくことで、素敵なウェディングフォトを撮影することができます。

  • 友人カップルと一緒に撮影してもらえますか

    30分違いでのご来店予約をお願いいたします。ビーチでの撮影が30分重なりますので、一緒に撮影することが可能です。
    友人カップルとの撮影を希望される場合は、事前にスタッフにその旨をお伝えくださいませ。

  • データはいつ届きますか

    撮影日から30日以内にお届けしておりますが、交通事情や天候、繁忙期などの理由で、やむを得ず発送が遅れる場合がございます。

    早急にデータが必要な場合は、DVD発送早期仕上げのオプションをご利用ください。こちらのオプションは、追加撮影日より3日後に発送し、7日以内に納品いたします。(日本国内に限ります)
    美肌加工は早期仕上げに対応しておりませんので、ご了承くださいませ。

  • 新郎のヘアセットは含まれていますか

    新郎のヘアセットは、プラン内に含まれておりません。
    オプションにて新郎ヘアセットをお申込み頂くか(有料)、もしくは新婦様のヘアメイク中にご自身でヘアセットを行なっていただきます(無料)。

    サロンには、新郎様用のヘアスプレーやワックスをご準備しておりますが、使い慣れた整髪料をご希望の方は、恐れ入りますがご持参くださいませ。
    なお、髭剃り用の洗面所はございません。あらかじめ、髭を剃っておくようお願いいたします。

  • 衣装や小物に追加料金はありますか

    サロンにご準備しております衣装や小物につきましては、追加料金は一切発生いたしません。ご安心してお気に入りの衣装をお選びくださいませ。

  • 日本から持参するものはありますか

    新郎様:
    タキシードを着用される場合は、革靴に合わせて足首より長めの白靴下。
    ハーフパンツを着用される場合は、スニーカーから見えないフットカバー。
    現地でも1足$5で販売しております。

    新婦様:
    肩紐が外せるタイプの、ブラジャーかブライダルインナー(白またはベージュ)
    現地でも$20でレンタル可能ですが、数に限りがございます。ご希望のサイズがサロンにない場合もございます。お貸出しできないケースがございますので、詳細はスタッフにお問い合わせくださいませ。

  • ドレス専用の下着(ブライダルインナー)は必要ですか

    専用下着をお持ちの方は、ご持参することをおすすめします。
    専用下着をお持ちでない方は、普段着用されている白やベージュの下着でも大丈夫です。肩紐が外せない場合は、紐部分を下に折り込んで着用していただきます。
    ショーツは白やベージュのシンプルなデザインのものを着用ください。タイトなドレスを選んでも、表にひびかずに安心です。

  • 衣装の持込みは持込み料が発生しますか

    持込み料は発生いたしませんが、持込みによる割引もございません。
    屋外でのドレス使用は、生地が傷む原因となりますので、予めご了承くださいませ。
    また、ご希望の際は、小物のみのレンタルが可能です。

    お持込みされました衣装につきましては、撮影等での汚れや破損、試着時のボタンやファスナー等の破損に対しましては一切責任を負いかねますのでご注意くださいませ。
    また、シワ等のスチーム、アイロン、補正お直し等も対応しておりません。

  • 持込みドレスを事前にサロンに送ることはできますか

    サロンにはドレスをお預かりするスペースがございません。事前の郵送はお断りしております。

  • 衣装はどのサイズのものがありますか

    新郎様:
    【タキシード】白 XS~4L
    【靴】 白 24.5~30cm

    新婦様:
    【ウェディングドレス】5~20号※ウエスト100cm まで
    【靴】21~26cm

    大きいサイズや小さいサイズは数が少なくなっております。他のお客様がご使用中の場合や、クリーニングに出ている場合は、ご希望の衣装の貸し出しができない場合もございます。
    不安な方には、衣装グレードアップのオプションがおすすめです。

  • 撮影前に衣装を見にいくことはできますか

    前日打ち合わせがついているプランにつきましては、撮影前日にご覧いただいております。
    オプションで、衣装アップグレードをお申込みの際は、日本でのご試着が可能です。
    それ以外の方に関しましては、当日のお支度の際にお選びください。

  • マタニティ用のドレスは準備していますか

    お腹周りを締め付けない切り替えしのないエンパイアドレスや、セパレートタイプの衣装をご準備しております。

  • ゲストの衣装レンタルはありますか

    参列者様の衣装はご準備しておりません。
    ショッピングサイト「リゾートファッションKAILA」を使えば、日本にいながらハワイアン衣装を購入することができます。
    おそろいの衣装を購入して参列される方もたくさんいらっしゃいます。

  • 事前に伝えた衣装サイズが合うか不安です

    当日は2~3着ご試着可能ですので、その際にサイズもご確認いただけます。ご安心くださいませ。

  • ドレスやタキシードは何着ほど準備していますか

    ドレスは、全サイズ合わせて約100着、タキシードは全サイズ合わせて約50着、ご準備しております。
    野外での使用により衣装の消耗が激しいため、頻繁に新作ドレスを入荷しております。
    なお、男性のタキシードの色は、白をご準備しております。

  • ハクレイやブーケを持ち込んでもかまいませんか

    お持込み料は無料となっておりますので、事前にスタッフへ申し付けくださいませ。

  • ベールのレンタルはありますか

    ショートベールからロングベールまでご準備しております。ただし、ビーチフォトでのベールのご使用に関しましては、海風でお顔が隠れてしまうことがありますので、おすすめはしておりません。

  • ヘアパーツについて教えてください

    花冠(造花)、ヘッドピース(造花)、ティアラなど、各種類ご準備しておりますので、ドレスやブーケ、ヘアスタイルに合わせて当日お選びください。

  • 撮影小物はどんなものがありますか

    白い日傘、サングラス、フォトプロップス(デザインはランダムとなります)をご準備しております。
    ご利用希望の物がございましたら、当日お声掛けください。

  • 撮影用小物は持ち込めますか

    撮影用小物につきましては、お客様ご自身での管理をお願いしております。
    いくつかの撮影小物をお持込みになられる場合には、袋におまとめいただき、ご移動中はお客様ご自身でお持ち運び・管理をお願いいたします。
    また、撮影中、使用されない撮影小物は、お写真に写り込まない場所に置いていただくかたちになります。
    そのため、ご持参いただきましたお荷物の盗難や紛失、破損や汚れにつきましては、弊社では一切の責任を負いかねますので予めご了承くださいませ。

  • 風船は持ち込めますか

    風船を使用されての撮影をご希望の場合には、お客様ご自身でご用意ください。
    また、風船はヘリウムで膨らませて浮かぶタイプのものをお持込みの場合には、撮影で使用しない際にどこかに置いておくことができません。
    ご持参される場合には、ゲスト様にて管理いただきますか、オプションの「アテンド追加」を合わせてお申し込みくださいませ。

  • 自撮り棒は持ち込めますか

    撮影の妨げとなりますので、自撮り棒はご遠慮をお願いいたします。

  • 英語が話せませんが大丈夫ですか

    弊社は、サロンスタッフ、アテンド、ヘアメイクスタッフなど、日本人が対応いたしますのでご安心ください。

  • 貴重品を預けるロッカーはありますか

    貴重品用のロッカーはございますが、大金のお持込みはご遠慮くださいませ。

  • 結婚指輪は持参した方が良いですか

    挙式中に指輪の交換を行いますので、ご持参をお願いいたします。

  • ヘアメイクはどうしたら良いですか

    弊社のヘア&メイクは、日本人のプロのヘアメイクアーティストが行いますのでご安心ください。ご希望のヘアスタイルなどがございましたら、カタログの切り抜きなどをお持ちくださいませ。

  • ヘアメイクを自分でしてもかまいませんか

    もちろんかまいません。事前にスタッフへお申し付けくださいませ。

  • 肌が弱いのでメイクが心配です

    普段ご使用されておりますお化粧品をご持参いただいてかまいません。そちらを使って、メイクをさせていただきます。
    なお、お持込みをご希望の方は、事前にスタッフへお申し付けくださいませ。

  • つけまつげはしてもらえますか

    普段使用しているつけまつげをご持参ください。(グルー(接着剤やテープ)もお持込みをお願いいたします)
    つけまつげはサロンにて1セット$10での販売しておりますが、日本のように種類豊富ではございません。

  • ボディメイクはしてもらえますか

    ドレスにファンデーションなどがついてしまいますので、恐れ入りますがボディメイクはお断りしております。

  • ウィッグはありますか

    ご持参することをおすすめしております。
    サロンでも準備しておりますが、髪質や髪色が異なる可能性がございます。

  • 写真に観光客や現地の方が写り込むことはありませんか

    金曜日の夕方と、土日祝日での撮影は、ビーチが通常よりも混み合っているため、人が映りこんでしまうこともございます。平日のお昼頃までの撮影がおすすめです。
    なお人が映りこんでしまった際は、ある程度データを修正してお届けしております。

  • リムジンでの撮影は可能でしょうか

    マジックアイランドでの撮影の場合は、リムジン内外での撮影が可能です。事前にご希望をお伝えください。

  • 撮影中にヘアチェンジをしてもらえますか

    スペシャル挙式プランの場合は、ヘアメイクアテンドが付いておりますので可能です。
    その他のプランにつきましては、ヘアメイクアテンドのオプションの追加が必要となります。
    ただし、15分ほどお時間が必要となり、その分撮影時間は短くなり、撮影カット数が規定よりも少なくなることもございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • 衣装チェンジはできますか

    ビーチでのお着替えはできかねます。

  • 撮影中に授乳は可能ですか

    ドレス着用後の授乳は困難なため、恐れ入りますが授乳は事前にお済ませください。
    必要な場合は、ミルクのご準備をお願いいたします。

  • 撮影日がホテル移動日になるため、荷物を預かってもらえませんか

    誠に申し訳ございません。ハワイサロンには大きなお荷物をお預かりできるスペースがございません。
    事前にご宿泊ホテルにお預けいただいてから、サロンにご来店くださいませ。

  • 子どもは同行できますか

    ハワイの法律では、12歳以下のお子様を1人にすることは禁止されています。
    お子様がご一緒の際は、新郎新婦様以外でお子様の面倒を見ていただく20歳以上の成人の方にご同行していただいてください。

    弊社のアテンドは、撮影のアシストをする役割がありため、お子様のお世話をすることはできません。
    ご同行者がいらっしゃらない場合は、8歳以下のお子様1名に対しベビーシッター1名の手配をお願いいたします。

  • 子どもも同乗できますか

    お子様の同行をご希望の際は、必ず新郎新婦様以外の大人の方の同行をお願いしております。
    ベビーシッターを手配される場合には、開始時間から終了時間(サロンご来店時間からサロンからお帰りになる時間)までの手配をお願いいたします。

    なおリムジン送迎につきましては、お子様1名様とシッター(もしくはシッターに代わる大人の方)1名様、合計2名様までご乗車可能です。
    お子様が2名様以上いらっしゃる場合は、現地集合もしくは別途送迎車のオプションをご利用くださいませ。

  • ゲストと一緒に撮影できますか

    もちろん可能です。ご希望の方はスタッフへお申し付けくださいませ。

  • 車椅子のゲストも参加できますか

    もちろんご参加いただけます。現地でスムーズな対応ができますよう、車椅子のゲスト様がいらっしゃる場合は事前にお知らせくださいませ。

    ※車椅子のゲスト様に送迎車やリムジンをご利用いただく場合は、折り畳み可能な車椅子でないと載せられない可能性がございますので、ご了承ください。

お問い合わせ

tel.050-5807-3641 050-5807-3641
日本国内の受付電話番号(受付時間:11:00〜17:30)

来店予約 / 資料請求 / お問い合わせ

ウェディングサービス